あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
関西滞在中の話。
関西のTVって、キー局とは違う独自の番組を結構やってるよね。
ちちんぷいぷい(毎日放送)とか、えみちゃんねる(関西テレビ)とか。

そんな番組の中でも、まだ見たことがなかったな…という番組がありました。
「おはよう朝日です」
abcosaka201810.jpg
朝日放送(ABC)の平日朝の番組ですね。全国のテレ朝系列では「グッドモーニング」をやってる時間帯。

見て真っ先に衝撃を受けたのが
「オープニングとCM明けジングルの生演奏」
何これ?である。
エレクトーンを演奏していて、プレイヤーはそれ専属なのかな。
しかもCM明けでは演奏後に「次は○○提供の◆◆」と、スポンサー名込みでコーナー紹介までするという。生演奏でもインパクト大なのに、そんなにスポンサーつくのかというインパクト。

でも、関西ローカルの朝の帯番組では歴史が長いし、視聴率も高いと、CM流したい企業も集まるよね。生活情報も関西ベースだから、阪神高速の渋滞情報が出てくる(パペポTV名物?の「塚本7km」は見られなかったけど)
それにあの感じ、番組内容は若干違うし局も違うけど、昔の「いい朝8時」思い出したね。

てなわけで、滞在中の朝のTVはおは朝と「す・またん」(読売テレビ)のザッピングでしたw


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nandemoari2nd.blog.fc2.com/tb.php/7945-a98ec456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック