あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
知事選と同日投開票だったが、こっちも確認しとかないと。
宜野湾市長選。

(選管最終)
松川正則 26,214
仲西春雅 20,975

5000票以上の差で“佐喜真後継”の松川さん当選。
情勢調査では「競ってる」というものもありましたが、結果はそこそこ開きましたね。

佐喜真前市長の知事選出馬で発生した、今回の選挙。
早々と“佐喜真後継”を固めて臨んだ松川陣営に対して、オール沖縄側は誰にするかなかなか決まらなかった。ポイントはここですね。
オール沖縄側は、決まるのが遅れても、県議などネームバリューのある人なら互角に戦えたはずですが、ようやく決まった候補者が

誰やねん

でしたからね。
宜野湾との関係も、普天間第二小学校での米軍ヘリ部品落下を受けた“安全な空を守る条例”の制定要求に関わっている程度。
そりゃあね、知事選とのセット戦術で「デニー」との相乗効果を期待したとしても厳しいわな。

一方、松川陣営も危機感はあったようで。
地元紙の振り返り連載によると、応援や動員が知事選に注力されたせいか、総決起集会の会場は空席が目立っていて「これはいかん」となったとか。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nandemoari2nd.blog.fc2.com/tb.php/7924-29d90324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック