あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
小さいけど人気の料理店って、行っても席がなくて断念ってことがあります。

そんな店のひとつに、ようやく行けました。
qingdaosyokudo.jpg
「青島食堂」
那覇市牧志。国際通りから「国際通り屋台村」に少し入ったところ。

台湾料理なのに青島?
そこは突っ込んだら駄ー目w
(アフガニスタンの遺跡の名前をつけてる中華料理レストランチェーンよりはマシw)

看板に「名物水餃子」と書いてる位ですので、自慢の水餃子、食べないと。
qingdaosyokudo-suigyoza.jpg
10個で550円。安い。
ぷりぷりの皮。中の肉あんがしっかり。スープは少ないように見えますが、味はついています。

おまけでルーロー飯(魯肉飯)。250円。
qingdaosyokudo-rurofan.jpg
八角が効いててうまい。
おかずと一緒に味わえる少量というのも嬉しい。

さて、この店。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」に登場したことがあります。
内外装はアレだが美味しい店を紹介する企画ですね。
qingdaosyokudo-daishi.jpg
大人の事情?で名前が変わる前の、「きたなシュラン」時代に取り上げられました。番組内コーナーとしては初期ですね。
なので、ダーイシトロフィーもビバンダム風。

qingdaosyokudo-kitanachelin.jpg
とんねるずの2人のサイン入り認定証。星3つを頂いてます。

と、いうことは…

qingdaosyokudo-pele.jpg
ペレ入りましたww


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nandemoari2nd.blog.fc2.com/tb.php/7864-6af918dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック