あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
ボストン・レッドソックスの「バンビーノの呪い」。
シカゴ・カブスの「ヤギの呪い」。
アメリカMLBにかつてあったジンクス。

そして、沖縄。具志堅用高が王座から陥落した、1980年の地元での防衛戦。計量後にアイスクリームを食べたかったが、食べられなかった。
これも一種のジンクスか。

あれから時が過ぎ、37年ぶりの沖縄でのボクシング世界タイトルマッチ。
防衛戦に臨む比嘉大吾は、具志堅用高のジムに籍を置く。自身の王座防衛以外にもいろいろのしかかります。
王者は計量後…ブルーシールのアイスクリームを食べました。無念を晴らすパフォーマンスのようにも見えましたが…。

1RでKO(TKO)勝利

37年越しの快挙は、152秒でフィニッシュ。
右フックで頭をぐらつかせてからのラッシュ。そして左フックでガードが空いたボディーに右ストレートでダウン。「もう終わり?」という早さ。
そりゃあ具志堅会長もリング上インタビューで「ボクシングジムの会長」ではなく「芸人」のリアクションが出ますわ。

これで国内最多連続KO勝利記録(15連続)と並んだわけですが、あまり意識すると落とし穴が発生するかもしれない。より腕を磨いてほしいね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nandemoari2nd.blog.fc2.com/tb.php/7635-ddd1c2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック