あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
空港会社の外資規制で議論になってるという。
自民党が外資の株式保有を1/3以下に制限する法案を出そうとしてるが、党内で規制すべきでないという議員(21時のNHKのニュースでは渡辺喜美と世耕弘成が登場)もいるとか。

規制?
そりゃ当然でしょう。

空港ってのは公共インフラであり、安全保障上の価値も大きい。有事には避難民の受け入れor送り出しや軍(日本だと自衛隊)による使用もありうる。それを阻害されちゃたまったもんじゃないですよ。
実際外資規制を設けてる国は多いし、アメリカやシンガポールは公的機関が空港を運営することになっているという。

で、規制に反対する理由が「改革に逆行」だとか。
何でも改革すりゃいいってものじゃない。

この規制はぜひ実現してほしいものです。

- - - -
で、これろろさんのところ(日々是勉強)で取り上げそうな感じがしたのだが…
やっぱり出ました(こちら)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちは扱うネタが偏向してるんでしょうか(笑)。次回の記事の内容まで先取りされてしまったりします。

ご指摘の問題点、まさにそのとおりです。てゆうか、国税を注ぎ込んだインフラを、原則として外国に開放する方がおかしいんですから、強力な正当化理由が必要なはずです。

マサヤさんの取り上げ方を見るにつけ。そろそろカイカク馬鹿の手口や論調が鼻につく人が増えてきた気がします。よいことです。
2008/02/06(水) 09:46 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
偏向だなんてとんでもございません。マスコミがあまり伝えない問題提起をですから。ただ長年読んでいると傾向はつかめたりします(入試対策みたい)。

小泉ブームから覚めたところにこの現実(改革の結果と現首相の方向性、最大野党の混迷)ですから、このままではよくないと考える人はかなりいるはずです。
2008/02/06(水) 21:26 | URL | 管理人Masaya #oKzxZbq2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nandemoari2nd.blog.fc2.com/tb.php/552-8e942c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック